IPAの委員会


IPAで開催されるセキュリティの委員会のため東京に行ったが、夜に雪が降り出した。

ボクが現在住んでいる所は、さすがに冬は寒いけど南紀だけあって雪はほとんど降らない。

委員会の翌日、メチャ寒かったが、皇居の周辺を散歩した。

ボクが東京の雪景色を見たのは初めてだな。



その後、近くのビルの地下で、トーマツの丸山氏に会って、セキュリティに関するいろいろな話をした。

ボクが、「いま七福神について興味を持っているんだが、調べてみるととっても面白い。」と話すと、丸山氏が、「それは、すばらしい。ボクも最近、○○をしているんだ。」と言った。

そう言えば、委員会の休憩時間にラックの大野さんが「先週、八海山で滝に打たれて、般若心境を唱えて来た。」などと話をしていたのを思い出した。



やっぱり、究極のセキュリティは、宗教かな。。。^^;

コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)