人権とインターネットの公開講座

今日は日曜日だったが、和歌山県人権啓発センターの主催で「ネット社会と私」というテーマで公開講座が行われた。

普段、ボクが寂しく1人で喋っている講義のスタイルをちょっと変えて、下川さんと対談形式で行うことになった。

 
司会は、センターの下平さんがタイムキーピングを兼ねて進められた。
 
下川さんがPPT画面の操作と概要を喋ってくれたので、ボクは自由放談の形になって、伸び伸びとしゃべれてとても楽だった。

こんなのも、偶にいいなあ。

でも今回の聴衆はそんなにインターネットに詳しく無い方もおられたので、分かりやすいと思う事例も交えてしゃべったのだけど。。。

 
最後に「さいぱと君」のPRもさせてもらった。
 
 


このあと、TV和歌山のインタヴューがあって、ボクや聴衆として参加してくれた梅野さんが、答えていた。

(臼井義美)

コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)