職員研修 in 上富田町

今日は、上富田町で職員研修を行った。
天気は良かったが、11月に入ったので結構寒い。
 

会場は、役場の2階の会議室。

結構多くの方に聞いてもらったが、「今日の画面には、動画が挿入されていて分かり易かったですね。」と言ってもらった。


ボクのしゃべるマイクは会場に既設の無線マイクと天井に埋め込みのスピーカで、ビデオの音声は持ち込みのスピーカに切り替えたが会場の中では問題なく聞こえたようだ。


最後にシステムの中村さんから職員の方に、「今の説明にもあったように、当町でも二要素認証を取り入れたので。。。」とマイナンバーについての注意事項等を話された。


昼食は、役場の近くの喫茶店に行ったが、なかなかうまいハンバーグだった。

 
(臼井義美)

コメント

このブログの人気の投稿

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)