投稿

1月, 2016の投稿を表示しています

第14期総会を開催

イメージ
平成27年11月28日、第14期の決算理事会と総会を和歌山市内のビッグ愛で開催した。   今日は、上原理事は会場に来れなかったのでネット参加となった。     決算報告と予算案を承認いただいた後、定款の一部変更について議論をした。 (臼井義美)  

ホテルシーモアで打合せ

イメージ
第20回の講師の候補もほぼ決まったので、夜の部の会場となるホテルシーモアに坂井支配人を訪ねて、事前の打ち合わせを行った。   主な打合せ内容は、会場の第1日目のウェルカムパーティのスケジュールやナイトセッションの会場の準備など。     もう、20回になるんですねえとお互いに感慨深げだった。     (臼井義美)

第3回サイバー探偵団運営協議会

イメージ
今回は、Big・UのNPO会議室で、参加が難しかった東京の探偵さんや大阪のSE君はスカイプでの出席となり、東京・大阪・和歌山をつなぐテレワークの実現となった。     今回は、新しく導入したTV会議用マイクスピーカーを使ったが、非常に音声がクリアで使いやすかった。

マイナンバー研修

イメージ
平成27年11月19日、有田川町役場の管理者の方やマイナンバーを取り扱う職員の方を対象に「マイナンバー制度と導入に向けた対応について」の研修を開催した。講師は、NPO主任研究員の山地真嗣氏。 マイナンバー制度の概要や基本原則、マイナンバー利用事務における注意点などをお話しした。 新たな業務の取り組みに、職員のみなさんは、大変真剣な表情で、聞き入っておられた。 (下川奈美路)